Blog -

カテゴリ : 
Android
執筆 : 
NickQ 2010-10-14 16:14
軒並み外国のAndroidサイトから勧誘が来ます。

中国とかドイツ、イギリスなどなど
ん〜翻訳してみるもどうも怪しい感じがしてしまうのは
島国根性の為??フリーのもなら問題なかなぁと思いつつ
二の足を踏んでしまう。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (4845)

カテゴリ : 
Android »
執筆 : 
NickQ 2010-10-14 13:46
SB版の2.2へアップグレードを行うともれなくHBOOT-0.93になり
GoldCardによるRoot化手法が使えなくなる。

そこで、unrEVOked3.21を使う。

HBOOTのUSBドライバを設定して、該当のExeを実行するだけで行ける様だ。
(多少の設定、USBデバックに設定とか外部ストレージモードにするとかあるが待つだけ)

もうちょっと純正を使ってからトライしてみようと思う。
カスタムROMの方が軒並み処理能力やら消費電力やら痒い所に手が届くやら
あるので魅力的。

→ 上記の方法でRootが取れたかも、簡単すぎて微妙な感じですが
  ROM ManagerからRootが取れません、カスタムROM入れないと駄目なんだろうか。

→ Root取れてました、ブートの時のロゴが「=SoftBank」でしたので勘違いしていました。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (7969)

カテゴリ : 
Android »
執筆 : 
NickQ 2010-10-5 14:01
やっとこ、アイデアが纏まったので開発に入ります。

内容は、Bluetoothを使った物になります。
詳しくは後ほど。

しかし、iPhoneもこの辺とまりでしょうね。
ハードまで握ったらPC98と同じ事になりますね
デザインとアイデアが、昔のNECよりはあるので
好きに人にはこのままの人気で行くでしょうが
開発の場に上がってくるのはAndroidになって来るでしょうね。

今のうちに習得しておきたいところです。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (5913)
最新のコメント
  • NickQ(2012/11/19)
  • ゲスト(2012/11/19)
最新のトラックバック
メインメニュー

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


SSL パスワード紛失


カテゴリ一覧

アーカイブ

Books