Blog - 最新エントリー

カテゴリ : 
Android »
執筆 : 
NickQ 2010-9-13 21:47

英語の文献を読みまくった結果、Androidで管理している通信は

Wifiと3G/HSDPA/など2系統との事、WifiのON/OFFは制御できるので

問題は3G通信、いろいろAPIの中を創造しながら弄っているが、いい所まで行くと

セキュリティのパーミッションに引っかかってDisabel/Enableが出来ないと言うところでハマっていました。

 

しかし、ある英語の技術資料にAPNDridoの方法をヒントにやれというヒントがありました

確かに出来そうです、こんな方法か・・・やってみます。

 

ShakeSwitchの新しいバージョンShakeSwitchMODEを開発中ですがそれで実装

してみようと思います。(いわゆる3GをOFF)上手く出来ると良いけど。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (19622)

カテゴリ : 
Android »
執筆 : 
NickQ 2010-9-12 10:15

ついに、AirPlaneモードを制御出来る様になりました〜

やはり本とか買えば苦労も少ないんだろうか。

Settings.Systemで制御出来ました。

最後にIntent作ってブロードキャストしなければイケなかったようです。

なにわともあれ、ShakeSwitchFREE V1.10で実装しました

是非、使ってみて下さい。

 

AirPlaneモードには、RADIOモードというのがあってAirPlaneモードで有りながら

Wifi、Bluetooth、Cellが使えるモードもあるらしい。

飛行機でもWifiが提供されている物もあるって事かな?

Cell側の機能だけOFFって言うのがあれば良い気がしますが、またややこしくなった

AndroidMarketに脳ミソのクロック上げるアプリ無いかなぁ

 

思わずAmazonにてポチリ!これでレベルアップしよう。。。出来たらいいな。

 

 

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (7914)

カテゴリ : 
Android »
執筆 : 
NickQ 2010-9-10 21:40

いろいろ書いて頂いている、先駆者に感謝!


デバイス制御関係の文献はどうしても英語になってしまうので英語アレエルギーな私にとっては割りと致命傷なんですが


WifiとBluetoothのON/OFFはAPIのドキュメントを見ていると感覚的に推測できる。


Wifi通信のみの設定と3G通信の設定と入れ替えられるツールを考えているが


ついでにGPSなど電気食いデバイスも操作出来れば良いなと思ってます。


Wifi・・・OK解読


Bluetooth・・・OK解読


GPS・・・APIから直接OFFに出来ないのかも


3G・・・これがややこしい、モバイルネットワークとデータローミングと常にONするという設定があるがどれがなにやら


モバイルネットワークというのはWifiが使えないときにGPRSを使うか使わないか


データローミングというのが良く解らないが、Wifiと3Gを混同して使うかってことか?


常にONというのが解らんAPNを常時使うって事かな、ん〜ややこしい


GPSと3G(いわゆる3Gのデータ通信)のON/OFFには何をつかうんだろう。。。本買うか


 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (5757)

カテゴリ : 
執筆 : 
NickQ 2010-9-10 12:33
ThreeThreadサイトの再構築が完成しました。

オープンなユーザ様用にBlogの閲覧を可能にしたのと
Fourmを使って頂けるようになりました。

よろしく御願い致します。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (3155)
最新のコメント
  • NickQ(2012/11/19)
  • ゲスト(2012/11/19)
最新のトラックバック
メインメニュー

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


SSL パスワード紛失


カテゴリ一覧

アーカイブ

Books